インサイド



<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


フィギュアW杯inスウェーデンとか

今更ながらフィギュアW杯の話とか。
だって本当に嬉しかったんだもの。
ウィアちゃんも本当に嬉しかったのですが、とりあえず今回は…
バトル君!!!
よくやった!!本当に頑張ったよ!!
結果には素で泣きました。
本当にいい滑りだった。彼の音楽の表現が、私はかなり好きです。
雰囲気があるんですよね…。
今までの記憶が走馬灯のように…。
初めて彼を見たのはいつだったかなぁ。
まだ10代のがきんちょでしねー。いや、見てる私も多分10代のがきんちょでしたが。
解説の人が「25歳、ピークはどこだったかと言われると…」なんて話しているのを聞きながら、半ば頷きながらもかなり歯軋りでした。
いいじゃないか。
4回転ができない彼は、他のところで勝負するしかなくて、だからこそ、その滑りがものすごく綺麗で、私は好きです。スケートに対するその姿勢もすごく好き。どんなに最悪の結果でも、観客に向ってものすごく綺麗な笑顔でおじきをする、その姿勢ははっきり言って尊敬します。

…なので、その。
ジュベール…。
その態度は本当に、どうにかならないのか…。
好きな人もいるのであんまり言うのもアレですが、今回ばかりはちょっと…。
バトル君を残してのあの態度は、なんというか。しかもそのほかのエレメンツは…?
4回転時代の再来って、私はあまり好きではないのです。
そのほかのことが忘れ去られているようで。昔、ジャンプばかりが得意な選手でメダルを撮った人がいましたが、彼の滑りははっきり言ってつまらなかった。
だから高橋君は本当に今回は残念でした…。4回転と美しい滑りを両方持つ選手は、確かに彼一人だと思うので。

でも今回はすみません、とりあえずバトル君。
本当におめでとう。泣けてしょうがなかった。
ランビエールにもかなり泣きそうになったのですが。ベルネル君は見ていてハラハラしたのですが。…次は頑張って下さい。
そして小塚くん。この子、…なんというか大物になるかもしれん…。
すごいや(汗)

女子については…浅田さんすごかったなぁ。
昔は子供の滑りでしたが、今はエレガントな雰囲気がありますよねぇ。体の使い方がすごく綺麗。
安藤さんは…とりあえず、頑張って下さい…。気持ちでまけちゃいかんよ…。
[PR]
by azuki-m | 2008-03-25 22:43


「私は、断固たる楽天主義者なのです」
カテゴリ
全体
■映画感想文index
■映画ヒトコト感想文。
■映画こぼれ話
■自己&ブログ紹介
■その他日記
■メモ
■W杯の思い出
■トリノの思い出
以前の記事
メモ帳
にほんブログ村 映画ブログへ
最新のトラックバック
隠された記憶
from Patsaks
『ブロークバック・マウン..
from おきらく楽天 映画生活
『隠された記憶』
from cinema!cinema!..
ぼくを葬る(おくる):映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
『叶えられた祈り 』トル..
from Anonymous-source
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧