インサイド



女子フィギュアスケートとか。

あと数時間で女子フィギュアスケートの開始ですね。
男子と違い(苦笑)、誰が勝ってもいいから、素晴らしい演技を見せていただきたいと思う、この種目。
このブログは映画感想文ブログのはずなのですが、(以下略)。
………。
……………。
…………………。

うわあぁぁぁん!!(泣)


 さて、女子シングル。
 日本の選手3人とも素敵な曲を持ってきましたので、見ていてとても楽しい。
 特に安藤選手の「戦場のメリークリスマス」(これも感想文アップせんと…:汗)はかなりお気に入りです。
 4回転は成功したらいいなとはおもうのですが…。
 うーん。
 …正直な話、マスコミの方は、「必殺技」が好きですね。確かに記事にしやすいとは思います。
 ですが、それだけに終始してもらいたくはないというか…。
 彼女の魅力は、それだけではないと思いますが。


 ま、そんなことは置いておいて。
 村主選手。
 曲を変更することはせず、ひたすら完成度を高めることを意識されたそうですが、曲を変更しないで下さってありがとうございます(笑)。←変な日本語ですね。
 両方ともとっても好きなんですよー。
 特にフリーのラフマニノフ。(男子の高橋選手が使用していたのと同じものです)
 彼女の魅力は、何度も言われているところではありますが、スケートの美しさ、スピン、そして表現力。
 正直なところ、昔はあまり好きな選手ではなかったのですが、年を経るごとに何故か気になる選手の一人に。
 なんでそんなことになったのか、自分でもよく分かりませんが、今の彼女は本当に好きです。


 荒川選手。
 数年前、いきなりタラソワコーチの元に行かれた時は本当に驚きました。
 金メダリスト養成コーチの力もあったのか、彼女は見事に開花して世界女王に。
 でも、その後、オリンピック前にタラソワから離れてしまった時も再度驚きました。
 本当に、勇気のある決断だったと思います。
 今回はフリーを2年前のものに戻し、ショートも多少変更したとのこと。これもまたすごいことですが、ちょっと不安な気分は拭えず(汗)。(そんな私の不安を打ち砕いちゃって下さい、荒川選手!)
 村主選手と同じく、非常に美しい、綺麗な滑りをされる方です。氷に張り付いたような、というか…。
 全てにおいてバランスのとれた選手。メダル云々より、見るのがとても楽しみです。


 そして、ちょっと気になるコーエン選手。
 この方もかなり好きなので、ちょと応援(汗)。
 小さな体で、非常にダイナミックな演技をされる方です。はじめは体操選手だったかな?
 そのおかげで、動きがバレエというよりは新体操チック。
 数年前の、彼女のフリーのラフマニノフがものすごく好きで、あの演技のイメージが張り付いてとれません(汗)。
 なので、彼女にも頑張ってもらいたいのです。…またまた勝手なお願いですが(汗)


…ともかく、どの選手も、怪我のないように。
そして、悔いのないことを祈ります。
4年に一度の祭典です。
皆さんが笑顔で演技を終えられますように…。



 そして私が3時に起きれますように…。(泣)
 最近、寝不足と肩こりが限界に達したのか、目がかすむ、頭痛がする、めまいがする、などかなりヤバメな症状がでます。
 …遠いトリノの選手を心配するより、まず自分の身を心配しろということでしょうか。


 ……うわぁぁぁぁん!!(逃)
[PR]
by azuki-m | 2006-02-21 23:58 | ■トリノの思い出
<< 「ある子供」 「ピアニスト」 >>


「私は、断固たる楽天主義者なのです」
カテゴリ
全体
■映画感想文index
■映画ヒトコト感想文。
■映画こぼれ話
■自己&ブログ紹介
■その他日記
■メモ
■W杯の思い出
■トリノの思い出
以前の記事
メモ帳
にほんブログ村 映画ブログへ
最新のトラックバック
隠された記憶
from Patsaks
『ブロークバック・マウン..
from おきらく楽天 映画生活
『隠された記憶』
from cinema!cinema!..
ぼくを葬る(おくる):映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
『叶えられた祈り 』トル..
from Anonymous-source
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧