インサイド



トルコ旅行。その2

…前回の更新からいったいどれくらいが経ったのか。
来てくださる方もいるので、更新はマメにしたいと思いつつ(泣)
実はグアム旅行にも行って来たのですが、とりあえずはこのトルコ旅行から。


さて、イスタンブールです。

…気球が悪かったのか。
気球だろうな、多分。
私はものの見事に風邪を引き、せっかくのシャンパンも飲めず(泣)、腹の調子がおかしいので一切のものを受け付けません。
大体の場合、私の腹痛は強烈です。
体から全部が出る…(汗)
ものを食べちゃダメ(汗)
何も入れなかったのが幸いしたのか、トイレに駆け込む回数は少なかったのですが、地獄の苦しみ…。
ここでトルコ人のやさしさを確認しました(汗)
ガイドさんが本当に頼りになる人で、喘ぐ私を抱え、飛行機のトラップを登り(なんでこういうときに限って、蛇腹?がないんだよう)、座席が狭いと分かるや隣に席が空いていたトルコ人のおばさんと席を替わってもらい、私を寝かせ。
いやぁ、軽いセクハラをされた気はしますが、そんなことどうでもよろしい。
とにかく動けず、呻く私に手厚い看護。本当に助かりました。。

イスタンブールについても全く行動できない私は、敢え無くホテル行きです。
このホテルが超豪華で、元気ならどっかに遊びに行くところですが、そんなこともできず(泣)。
添乗員さんからお粥(梅がおいしかったよー)をもらって、ひたすら寝ました。
人間、根性でなんとなるもんで、市販の風邪薬とチョコラBBで翌朝にはなんとか熱も下がり、ツアーに同行。自力でアヤソフィア前まで行きましたけどね。

結局、イスタンブール観光はほとんどできませんでしたが、船の中(やっぱり貸しきり状態)でベリーダンスも見れましたし、まぁまぁよかった。
ガイドさん、本当にありがとう(泣)。いい人でした。

イスタンブールはまたリベンジしようと思います。
交通渋滞はすごそうでしたが、治安はそこまで悪そうでもなかった。
(ナポリとかのほうがよっぽど危険そう)

全体を通して、いい旅行でした。
トルコの食事もよかったし。
[PR]
by azuki-m | 2007-11-01 12:58 | ■その他日記
<< アカデミー賞!ティルダー!!! トルコ旅行そのいち >>


「私は、断固たる楽天主義者なのです」
カテゴリ
全体
■映画感想文index
■映画ヒトコト感想文。
■映画こぼれ話
■自己&ブログ紹介
■その他日記
■メモ
■W杯の思い出
■トリノの思い出
以前の記事
メモ帳
にほんブログ村 映画ブログへ
最新のトラックバック
隠された記憶
from Patsaks
『ブロークバック・マウン..
from おきらく楽天 映画生活
『隠された記憶』
from cinema!cinema!..
ぼくを葬る(おくる):映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
『叶えられた祈り 』トル..
from Anonymous-source
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧