インサイド



今後見たい映画。

年が明けてから、見たい映画が多くなって困ります(笑)
とりあえず、自分の為にメモメモ。

○ダウン・イン・ザ・バレー
何はともあれ、エドワード・ノートン出演!彼が出てるというだけで、見にいきたくなります。

○ジャーヘッド
行こうかどうか迷っていたのですが、トレイラーにやられました。
なんてクールで残酷な映像。

○ミュンヘン
オリンピックで実際に起きた事件が基、というのを聞いて俄然見たくなりました。
イスラエルとパレスチナ。彼らの事は、正直なところ、テレビで見る程度でしか知りませんが…。

○ホテル・ルワンダ
ネット投票に参加した身としては、公開がとても嬉しいです。
ルワンダで実際に起こった虐殺を基にした映画。

○白バラの祈り
ドイツ映画、久々に見ます…。ドイツ語大好き。
こちらも史実に基づいた映画。戦後60年、ドイツではこういう映画が公開されるんですね…。

○ある子供
カンヌグランプリ。
そして監督がかのダルデンヌ兄弟といえば、見に行かないわけにはいきません。「息子のまなざし」、私は涙が出ましたよ…。

○ナルニア物語
ティルダー!ティルダー!!ティールーダーっ!!!
…すみません。思わず取り乱してしましました。
私の大好き(というか、もうなんと言っていいのか)な、ティルダ・スウィントンが白い魔女役で登場。どんな魔女っぷりを発揮してくれるのかと、今から楽しみでなりません。映画を楽しむため、情報をシャットアウト。原作も読まないぞ。映画を見てから読むんだい。

○ブロークバック・マウンテン
この間も取り上げましたが、外せない映画。
いろいろ言われてはいますが、やはりこれは王道系直球恋愛ストーリーだと思います。


このほかにもどんどん、増えていくんだろうなぁ…。
しかし、邦画が一つもない(苦笑)
気になっている映画はあるのですが…。
[PR]
by azuki-m | 2006-01-23 00:41 | ■メモ
<< ダウン・イン・ザ・バレー ゴールデン・グローブ賞 >>


「私は、断固たる楽天主義者なのです」
カテゴリ
全体
■映画感想文index
■映画ヒトコト感想文。
■映画こぼれ話
■自己&ブログ紹介
■その他日記
■メモ
■W杯の思い出
■トリノの思い出
以前の記事
メモ帳
にほんブログ村 映画ブログへ
最新のトラックバック
隠された記憶
from Patsaks
『ブロークバック・マウン..
from おきらく楽天 映画生活
『隠された記憶』
from cinema!cinema!..
ぼくを葬る(おくる):映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
『叶えられた祈り 』トル..
from Anonymous-source
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧