インサイド



台風め…

またまた一週間ぶりくらいの更新でしょうか…。ううう、すみません。
忙しい合間を縫って、今日は九州旅行に行くはずだったのですが、台風と雨のせいで全てがおじゃんです!(泣)
くう…これは、家でのんびりしろという、天の命令でしょうか(泣)


さて、先日、(ウィーン旅行も行けなかった腹いせに)「マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展」に行って参りました。
…のですが…うーん…。
正直なところ、あれであの値段はどうなんでしょう…。
私は無料観覧券でしたから、懐は痛みませんが。

なんといいますか、政治家の名前を冠した展覧会って、その構成がけっこう難しかったりするんですが、ご多分にもれず、今回もそんな気がします。
なんというか、テーマがちょっと見えにくいというか。いろんなものがちょっとずつ出されていて、それはそれで価値があるものだとは思うのですが、その質が必ずしも素晴らしいわけではないというか。
当たり前のことですが、レプリカも結構ありますしね。
しかしその質が高ければ高いほど、その国から出せない品もけっこうありますし、外国モノの展覧会って、なかなか難しいものがあります。
「マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿」の雰囲気はなんとなくつかめる、資料展だと思っていただければ。
ただ、騎士団の正装は、個人的に非常に楽しかったです。行ってよかった。
しかし、京都文博は当たり外れが激しいですね…。


全然関係ないですが。
先日、職場に某大臣がやってまいりまして。
そのお方のおかげで、その日はものすごくバタバタした一日だったのですが、そのお方の言動を見るにつけ、日本の未来は暗いと確信いたしました。
政治家って…。まともな人間はいないんでしょうか。
[PR]
by azuki-m | 2006-09-16 15:12 | ■その他日記
<< 読書感想文。 「マイアミ・バイス」 >>


「私は、断固たる楽天主義者なのです」
カテゴリ
全体
■映画感想文index
■映画ヒトコト感想文。
■映画こぼれ話
■自己&ブログ紹介
■その他日記
■メモ
■W杯の思い出
■トリノの思い出
以前の記事
メモ帳
にほんブログ村 映画ブログへ
最新のトラックバック
隠された記憶
from Patsaks
『ブロークバック・マウン..
from おきらく楽天 映画生活
『隠された記憶』
from cinema!cinema!..
ぼくを葬る(おくる):映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
『叶えられた祈り 』トル..
from Anonymous-source
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧