インサイド



こっちだって後がない。その2

こっちだって後がない。
仕事しながら変な焦燥感にさいなまれる今日この頃。
明日、リアルタイムで試合を見るために、今日も必死でお仕事です。
このブログは映画感想文ブログのはずなのですが、W杯ということで、本当に、ご勘弁願います…。

さて、テレビをつけると明日のクロアチア戦に向けて、どの局も必死です。
意地悪な見方をしてしまうと、ここで日本が負けちゃうとしたら、どの局も番組構成大変だしね。
ま、そんなことはおいておいて。
昨日、とりあえずはクロアチアを応援、などと温いことを言っていましたが、全力でクロアチアを応援することに致しました。
中途半端なことをしては、日本代表に失礼だということに気付きまして。(だんだんテンションがあがってきたみたいです)
そして、クロアチアの皆様が、日本戦に対して異常に楽観的なのに危機感も抱きまして。

コバチキャプテンがあんなテンションなのはいつものことですが、それにしたって他のメンバー、ちょっと大丈夫ですか?
前回W杯のときみたいな、号泣したくなるようなことはやめてくださいよ。
(引き分け以上で決勝トーナメントにいけたのに、グループリーグ敗退が決まって、試合の前日、ディズニーランドに観光にいっていたチームに負けたのです)
私が好きなチームというのは、いつもいつも、相手を見下して負けるというパターンがとても多くて。
イタリアの某クラブチームなんか、それで何度泣かされたことか。
今度ばかりはそんなことはやめてください。
でも、「2-0で日本が勝つよ」と知人に言われても、否定できない私。
…だからクロアチア、あんまり強くないんだってー…。


そしてドイツ、おめでとうございます!!
ポルトガル、スペインもよくやった!アルゼンチンは…まぁ…当然といえば、当然ですが(苦笑)。
なんだか今回は、強豪チームがあっさり2連勝して早々に決勝トーナメント行きを決めていってますね。(イングランドがかつてないほど輝いて見えます。今回、本当にいいメンバーだなぁ…)
前回みたいな、番狂わせがない…。
それはそれで、決勝トーナメントが面白くはあるんだけど…うーん。


ともかく、私もだんだん熱くなってきました…。
テンションがいつもとかなり違いますが、W杯ですので、許してください。
4年に一度のお祭りです。
テレビの前でこぶしを握りながら、私もこの波に真剣に乗っていこうと思います。

……下手したら(下手しなくとも)、明日で転覆しちゃうかもしれないんですけどね。



4年に一度のお祭りが、明日で終わったらどうしよう…。
[PR]
by azuki-m | 2006-06-18 01:48 | ■W杯の思い出
<< ……やっちゃったよ。 こっちだって後がないのよ。 >>


「私は、断固たる楽天主義者なのです」
カテゴリ
全体
■映画感想文index
■映画ヒトコト感想文。
■映画こぼれ話
■自己&ブログ紹介
■その他日記
■メモ
■W杯の思い出
■トリノの思い出
以前の記事
メモ帳
にほんブログ村 映画ブログへ
最新のトラックバック
隠された記憶
from Patsaks
『ブロークバック・マウン..
from おきらく楽天 映画生活
『隠された記憶』
from cinema!cinema!..
ぼくを葬る(おくる):映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
『叶えられた祈り 』トル..
from Anonymous-source
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧