インサイド



…すみません。

最近謝ってばかりいる今日この頃。
更新サボってすみません…。

とりあえず、嵐はなんとか去りました…。
でも一難さってまた一難。
これから後片付けに追われる日々となりそうです。

さて。
世間ではサッカーW杯の話題がぽつぽつと出て参りました。
私もご多分に漏れず、サッカー騒動に巻き込まれている一人ですが、お気に入りの選手が代表入りを果たしてくれたようで、嬉しい限りです。
(…すみません、私が言っているのはクロアチアの選手たちです…)
後は彼が日本戦でスタメンしてくれれば言うことありません。
日本の地上派で、彼の名前が絶叫される日がくるんだろうか。
それを思うと、今から異常に興奮してしまう自分はちょっとおかしいかもしれません。

しかしその一方で、代表から外れてしまった(或いは外れそうな)選手もあり…。
アルゼンチンの代表選考は、全く関係ないはずの私も、一喜一憂してしまいます。
あんな選手が代表から落ちるって、ある意味羨ましいな…。
でも、彼らをW杯という大舞台で見れないのは、寂しい以外の何物でもないですね…。
私にとって、この4年の日本代表トピックスで何が一番嬉しかったって、アルゼンチン代表(しかも本気モードのメンバーが!)が日本にやってきてくれて、しかも日本のピッチの上をサネッティとクレスポが駆け巡る様子を地上派で見れたことですから(長い…)。
一人一人が大好きな選手なのです。

ドイツ代表は私のお気に入りのDF君が怪我をしてしまったようで(泣)
いつも怪我ばっかりしてる子なのですが、今しなくたっていいじゃないの(泣)
早く回復してね…。
そしてGKはレーマンに決まったそうなので、何をやらかしてくれるかとものすごくドキドキしています。
3、4年前、ドルトムントだったかどこだったか、彼が以前在籍していたチームとミランが対戦したのですが、当時ミランに在籍していたリバウド相手に、華麗なドリブルを披露してくれた事が忘れられません。でも、こんなの氷山の一角だっけか。
…や、今の彼落ち着いているようなので、(面白い)トラブルはないと思うのですが。


……。
日本代表に全然触れてませんね。
いや、本当にすみません…。
彼らも応援してるんですが(汗)


そして、久しぶりの更新がサッカーの話題とは。
…あはははは。
[PR]
by azuki-m | 2006-05-13 23:38 | ■その他日記
<< 「ダ・ヴィンチ・コード」 「ブロークン・フラワーズ」 >>


「私は、断固たる楽天主義者なのです」
カテゴリ
全体
■映画感想文index
■映画ヒトコト感想文。
■映画こぼれ話
■自己&ブログ紹介
■その他日記
■メモ
■W杯の思い出
■トリノの思い出
以前の記事
メモ帳
にほんブログ村 映画ブログへ
最新のトラックバック
隠された記憶
from Patsaks
『ブロークバック・マウン..
from おきらく楽天 映画生活
『隠された記憶』
from cinema!cinema!..
ぼくを葬る(おくる):映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
『叶えられた祈り 』トル..
from Anonymous-source
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧