人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インサイド



つれづれなるままに。

気がつけば、前に投稿してから中3日。
…うっ…。
とりあえず、何か書いてみよう…。

まずはちょっとした近況報告。
どうも異動が入りそうで、年度末のこの忙しい時期、自分の引継ぎ作業に追われています。
…容赦のない年度末が更に過酷なものに。…勘弁してください(泣)。
異動先は、楽なところがいいです(…)。
冬は自宅に帰るのが2日に1回、とかそんな状況はノーサンキューです。いや、ホントに勘弁して下さい。

そんなこんなで、溜まっているビデオも、映画も見れに行けてません(泣)。
BBMの二度目の鑑賞はおろか、前売りを買っていた映画さえ、このままだとどうなることやら。

「白バラの祈り」
「ラストデイズ」

…せっかく買ったのに!!
あんまりだ!!
「白バラの祈り」は史実に興味があったのでぽちっと買ってみたのですが、「ラスト・デイズ」はガス・ヴァン・サントの「エレファント」が好きだったので、即買いです。
「エレファント」以外では、「マイ・プライベート・アイダホ」しか知らないんですが。
大昔、リヴァー・フェニックスが私のアイドルだった頃、「マイ・プライベート・アイダホ」を見たのですが、当時小学生か中学生だった私にはさっぱり理解できなかった記憶があります(汗)。
内容もあんまり思い出せない…。
ですが、「エレファント」はちょっとした衝撃というか、感動というか…そんな感じだったのです。
すごく楽しみなんだけどな…。
しかし、なんていうか、主演のマイケル・ピット、いかにもガス・ヴァン・サントが好きそうな俳優ですね。

あと、関西の4月は面白そうな作品の公開が多くて。
「メルキアダ・エストラーダの3度目の埋葬」、ものすごく面白そうで期待してるんですが。
それにしても、またカウボーイものです(苦笑)。これで今年3回目…。


蛇足ですが。
最近、これまたぐるんぐるんカウンターが回っています。
多分、BBMのせいだと思うのですが、改めてこの映画の波紋を知った気がします。

さらに蛇足(汗)。
最近、クロアチア関連のニュースが増えてきて、嬉しい限り…。
メジャーは無理でも、マイナー脱皮はできるだろうか。ドキドキ。
(スポーツナビとかで、クロアチアコラムとかぽちぽち増えてきました)
クラニー…あんたホントに体重大丈夫!?ロナウドみたいにならないでよ(ハラハラ)。
by azuki-m | 2006-03-25 03:38 | ■その他日記
<< 「隠された記憶」 「ブロークバック・マウンテン」 >>


「私は、断固たる楽天主義者なのです」

by azuki-m