インサイド



「ブロークバック・マウンテン」とかその他。

 「ブロークバック・マウンテン」、とうとう見てきました…。ドキドキ。
 な、何からいえばいいのでしょう。
 皆さんのレビューを見た後なので、何をいってもつまんなくなりそうです。
 …ちょっと休憩してから、改めて文章をまとめてみます。
 映画館での周囲の反応なんかも含めながら…。
 
 にしても、パンフレット、
 …写真がいっぱいで、やたらめったら豪華です(笑)。
 作った人の意気込みの大きさが分かります(笑)

 そしてどうでもいい話ですが、この映画を見る前に、ジェイク・ギレンホール氏の笑撃画像を見てしまい、映画館で笑い出してしまわないかどうか、ものすごく心配でした。
 …とりあえず、そんな失態を犯すことなく済みまして、心底よかったと思います。
 だってあの画像、破壊力ありすぎ。仕事中に時々笑いがこみ上げる…。フラッシュバックのようだ。ギレンホール氏があんな人だとは思わなかったよ。彼の新しい面を見れてよかったというべきでしょうか。

 
 あああ、しかしこの前にフランス映画祭のレビューかかなきゃ…。
 私が見に行ったのは「隠された記憶」と「カルメン」の二本。
 本当は三本のはずだったのですが、寝過ごして、見に行けなかったんですよう!!(泣)
 なんて勿体ないことを…。


 っていうか、クロアチア×アルゼンチン戦(この間やってた、サッカーの国際親善試合)も見れてません。テレビでやってくれる、数少ないクロアチアの試合。(この間申し上げましたが、私はクロアチアのファンです。…あはは…。いや、日本を応援してないわけじゃないんですよ:汗)
 前半20分くらいまで見ましたが、クロアチアがアルゼンチンに勝てたのは、何かの間違いとしか…。(後半に奇跡が起ったのだろうか)
 そもそも、最後のコーナーキックからのゴールなんて、事故同然です(そこだけニュースで見た)。しかも入れたのが、DFのシミッチさんって。
 …シミッチさんの名前を日本のニュースであれほど連呼されることは、後にも先にもないだろうと思っているのですが、とある新聞で「シムニッチのゴールによりクロアチアが勝利」などというのをみて、一人涙にくれました。
 …いや、シムニッチっていうと別の人になっちゃいますから…。しかもその後のコメントが、「こ、これは本当にあのシミッチさんが言ったのか?」というくらい、超攻撃的なコメントばっかりです。(「クロアチアは絶対日本に勝つよ」、なんて本当にあの人が言ったのかー!!)
 多分、彼のインタの内の一部が抜粋されてるんだろうなと思いつつも、また涙が出そうです。…マイナーは辛いよ…。
 

はっ。
ここは映画感想文ブログです。
お、お間違えのないようにお願い致します。
[PR]
by azuki-m | 2006-03-20 00:06 | ■映画こぼれ話
<< 「ブロークバック・マウンテン」 「カノン」 >>


「私は、断固たる楽天主義者なのです」
カテゴリ
全体
■映画感想文index
■映画ヒトコト感想文。
■映画こぼれ話
■自己&ブログ紹介
■その他日記
■メモ
■W杯の思い出
■トリノの思い出
以前の記事
メモ帳
にほんブログ村 映画ブログへ
最新のトラックバック
隠された記憶
from Patsaks
『ブロークバック・マウン..
from おきらく楽天 映画生活
『隠された記憶』
from cinema!cinema!..
ぼくを葬る(おくる):映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
『叶えられた祈り 』トル..
from Anonymous-source
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧